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平成30年度4月より新設された障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス(就労支援サービス)になります。主に就労中の方を対象に職場でのお困りごとや生活での不安など安心・安定した就労生活を営めるようサポートさせて頂きます。
利用される皆様それぞれの事情(ご自身、職場)を考慮し、働きやすい環境を作るお手伝いをさせて頂きます。
step1まずはご相談を
まずはご相談を
あなたの「ご希望」や「お困りごと」、「配慮が必要な点」などを私達支援員に聞かせて下さい。丁寧にお話しをうかがう事で、より精度の高い就労支援プラン(個別支援計画)が作成できます。
step2福祉サービス受給手続き
福祉サービス受給手続き
お住いの市町村窓口にて福祉サービス(就労移行支援事業)の受給手続きを行って下さい。
step3支援プランのご提案
支援プランのご提案
STEP1でヒアリングさせて頂いた内容を元に、より具体的な「あなただけの支援プラン」を作成いたします。
step4就労定着支援
就労定着支援
定期的な面談や会社訪問などを通して、働きやすい状態をキープ出来るようサポートさせて頂きます。
就労後もサポートがあって安心
定期的な面談や会社訪問などを通して、不安やお困りごとを軽減し、働きやすい状態をキープ出来るようサポートさせて頂きます。
3年間
障がいをお持ちの方で就労移行支援、就労継続支援、自立訓練、生活介護などの利用を経て一般就労へ移行し、6ヵ月を経過している方。※当センター(アビリティーズジャスコ)の利用者以外の方も就労定着支援事業をご利用頂く事が出来ます。