- 小
- 中
- 大
2023.02.07
この度、アビリティーズジャスコでは、就労支援サービス向上を目的といたしまして、利用者さまを対象としたアンケート調査を2022年6月6日~8月31日に実施いたしました。
【調査結果のポイント】
・就労移行支援サービス全般に関するご利用の満足度については、ご利用者の93.6%が満足と回答 ※「大変満足(41%)」、「満足(52.6%)」
・就労移行支援サービスに従事する支援者の対応(マナーや関わり方)に関する満足度については、 ご利用者の 93.5%が満足と回答 ※「大変満足(39.7%)」、「満足(53.8%)」
・職業選択に関するマッチング(勤務希望条件や職場環境など)の満足度については、ご利用者の 約8割(78.2.%)が、当初希望と合っていたと回答 ※「充分合っている(29.5%)」、「おおよそ合っている(48.7%)」
・就労定着支援サービス全般に関するご利用の満足度については、ご利用者の93.6%が満足と回答 ※「大変満足(42.3%)」、「満足(51.3%)」
・就労定着支援サービスに従事する支援者の対応(マナーや関わり方)に関する満足度については、 ご利用者の93.6%が満足と回答 ※「大変満足(42.3%)」、「満足(51.3%)」
・サービスをご利用頂いた方々が、今後就労支援サービスを再度活用するとなった場合、アビリ ティーズジャスコを再度活用したいと回答した割合は約8割(79.5%)となった
【調査概要】
・調査目的:当社の就労支援サービスをご利用頂き就労された方へ、サービスへの率直なご意見を頂く ことにより、更なるサービス向上を図る
・調査対象:当社における就労支援サービスのご利用を経て、一般就労された方(n=78)
・調査機関:2022年6月6日~8月31日
・調査方法:インターネットアンケート調査 ※ 忌憚のないご意見を頂くため、氏名等は無記名にて収集
・調査実施:アビリティーズジャスコ(株)障がい者支援研究室 AJラボ
詳細につきましては、こちらをご覧ください。